もはやペットの餌も、タイマーで
あげる時代になりました。
     
仕事などで留守の時間が
長い方などのために、とあります。
     
私が以前取材した自治体の
動物収容施設に勤務する方は、
子どもたちに命の大切さを
教えているそうです。
     
そこで、こんな事を
おっしゃっていました。
     
「子ども達にはこう伝えます。
犬や猫の”時間”は、人間の7倍
の速度で過ぎてゆく。
あなたや家族が学校や仕事で
留守の8時間は、ペットにとったら
単純計算で56時間になる。
     
それは人間の時間にすると
2日間以上。
     
あなただったら、
2日間もひとりぼっちで
待っていられますか?
     
きっと寂しいよね。
だから帰ったら、思いっきり
ペットと遊んであげてね。」
     
dog0118-023
     
長時間ペットを留守番させるのは
可能であれば避けたい事。
     
餌やりも出来れば
飼い主の手でしてほしい。
     
でも、それぞれの家庭に
事情があります。
だからこういう便利な餌やり機は、
ぜひ頼るのではなく、
有効利用してほしいですね☆
http://ascii.jp/elem/000/001/176/1176933/