こんにちは!
*今日は内容がFacebookとかぶりますm(_ _)m
    
例のニャン太郎、最近膝の上で寝ます☆19221657_789318934566722_3573823245105588153_o
19055594_789319061233376_4073603793915931868_o
    
先週東京、仙台と出張に行きましたが
その間に悪さもしたらしく
物やゴミ箱などを倒す、落とす、噛む・・・
猫らしくなりました☆笑19054906_789319744566641_37451457205429335_o
19092628_789319667899982_4267737440465263977_o
    
さて東京の出張はというと
アニマルライツセンターという
動物の権利を守るための団体の
30周年記念に参加しました。
犬猫に限らず、毛皮に使われる動物、
食用の豚や牛、ケージに入れられたままの
鶏、その他イルカやサメなど
様々な動物たちの命の権利を守る、
そんな分野で活動されている方々と
出会うことができ、大変勉強になりました!
19023658_787690491396233_5908429003077844753_o
19055369_787690414729574_4855531799231943005_o
    19023717_787690571396225_5512887997925747690_o
(↑会場が渋谷だったので
一応ハチ公の前で記念撮影w)
    
そして話は飛びますが
一昨日はとある病院でセラピー犬の
ボランティアに行ってきました↓
19055618_789906181174664_1200402357815652560_o
この病院でのイベントは去年に始まり、
それと同時に初期スタッフとして
私を含むボランティアチームが結成。
それからもう1年が経ちます。
    
イベントも安定してきたので、一昨日
「そろそろチームリーダーを決めないと」
という話になり、私が務めることになりました。
    
これまでの業務との違いは
全ボランティアチームのリーダー会議に
出ることですが、それ以外はさほど
変わりません☆
    
細く、長く続けたいと思っていますので
無理のないように頑張ります(^-^)