皆さま、こんにち1!
    
このところバタバタ(いつも通りやん)
しておりますが、今日はPawer.・・・と言うより
私個人がPawer.に繋がると思って
やっている活動のご紹介です。
と言っても2つですが。笑
    
一つ目は、セラピー犬ボランティアの活動。
    
これはとある病院でのセラピー犬
イベントの補助として続けており
早1年が経ちました。
    
今まで取材で団体や自治体施設を巡り
セラピー犬を育てたり派遣する側から
見てきました。
しかし、実際にセラピー犬と触れ合う側の
方々はどう思い、感じているのだろう?
そう思い始めた頃、ちょうどこの病院で
「セラピー犬イベントを新しく始めるので
立ち上げボランティアスタッフ募集!」
という広告を目にしたのでした。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
しかもこの広告は、Pawer.より皆さまへ
様々な情報を発信すべく犬猫関連について
探していた際、Pawer.のスタッフが
「こんなのありました〜」と持って来てくれた、
そのチラシだったんです。
    
まさか、情報発信するネタである
ボランティア活動に自分で応募するとは
想定していませんでした。笑
    
でもやっぱり、やってみて気づくことは
たくさんあります。この1年を通して
学んだことは、将来犬への負担を減らし
双方にとって良いイベントにするために
役立てられればと思います。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
    
もう一つは、つい先日始めた
こども食堂でのボランティア活動。
    
こども食堂も運営者により対象者などは
異なるようですが、私はこの活動を通して
地域の方々とコミュニケーションをはかったり
子供たちと触れ合うことで、
京都文化の理解や子どもの考え方など
様々なことへの理解に繋がればと思っています。
    
私がボランティアをしているところは
「こども食堂」という名前ですが
貧困層のみではなく、どなたでも
ウェルカムなところです☆
    
同じようにボランティアをしている人たちからも
たくさんのエネルギーをもらいます。
それぞれが違った理由で活動をしているのが
なんとも不思議で、素敵なご縁だとも思います。
    
これらの活動は続けることで見えてくるモノも
あるのでしょう。
人との出会いを大切にしながら、
Pawer.を通して一人でも多くに
犬猫のことをお伝えできれば・・・
    
そんなこんなで中途半端ですが(笑)
今日はこの辺で!