昨日は神戸へ。
Pawer.では、犬猫殺処分の現状を
より確実に改善するため
未来の飼い主(現在の若い世代)
と共に学ぶことを大切にしています。
    
その中の取り組みの一つが
いのちの教室。
    
神戸ヘは、アーティストたちと
関わるお仕事をされている方に
お会いし、お話を聞くために
向かいました。
    
一見関係がなさそうな
アーティストと動物福祉。
    
ですが、遠いような存在だからこそ
「なるほど!」と思うような
アイディアがあります。
    
それを形にしていくには
時間がかかるかもしれませんが
色々試して行こうと思います☆
    
ーーーーーーーーーーーーーー
    
さて、前回のクイズは
こちらでした!
==============
平成26年度、飼い主からの引取り
数は、成犬が6,940頭(  %)、
仔犬が903頭(2%)、成猫が
8838頭(9%)、子猫が7704頭
(8%)であった。
============== 
正解は、C)13 でした。
予想は当たっていましたか?
    
それでは今日のクイズです↓
==============
年間多くの犬や猫が殺処分されて
いるが、平成26年度の殺処分数は 
犬は約( )匹、
猫は約(  )匹で
合計10万匹を超えた。              
==============
 A)2万 /  8万
 B)5万 /  5万
 C)7万 / 3万 
    
正解は次回発表です☆