コニャーニャチワ!
20247691_492063547806736_9024558430436978789_o
名古屋駅から地下鉄で10分ほどの
今池駅から、徒歩3分。
このビルの4階にあるのは
保護猫カフェ ヘミングウェイです。
    
20229668_492063541140070_7406242443566100110_o
先週末、名古屋に行ってきましたが
その前に子猫の譲渡会をしていたので
保護カフェと一緒に訪ねました。
20157725_492064611139963_3992874293794626352_o
20232078_492063437806747_2030658123705835078_o
    
名古屋に行った理由はFacebookでも
書きましたが、5月に名古屋マガジン
NAGMAGのインタビューを受け
その記事が8月に載るというので、
担当者のレベッカとミーティング。
来月冊子を送ってもらえるので
完成がとても楽しみです(^-^)
    
ブログでも何度か書きましたが
レベッカとは去年のTEDxKyotoの
イベントで知り合いました。
14700878_352456181767474_8967785617457941520_o
その時私はボランティアで、
彼女は名古屋から
このイベントを見に来ていた人。
その時いろいろ話しましたが
彼女はベジタリアンで、私は犬猫。
お互い動物に対する気持ちや考えを
シェアして共通する部分が
たくさんありました。
(ちなみに私はベジタリアンではなく
リドゥースィテリアンです。
↑そんなのがあるんです!w)
    
その時私はPawer.の活動を
(少しですが)始めていて、彼女は
「何から始めればいいかわからない」
そんな状況だったのですが・・・
その後もずっと連絡を取り合い、
啓発としてベジタリアンのイベントに
参加したりしていると聞き
少しずつ彼女が動き出している事を
嬉しく誇りに思っていました。
    
その数か月後、名古屋マガジンNAGMAGで
ベジタリアンのアイディアを
日本人にももっと知ってもらうため
記事を書く事になったと連絡が!
    
それを始める前に
「もしNAGMAGの面接に通ったら、
いつかPawer.をインタビューしたい!」と
言ってくれていて・・・
数ヶ月後、本当に実現したのです。涙
    
と、レベッカの話をすると永遠と書いて
しまいますので話を戻しますが。
今回ヘミングウェイの譲渡会では
子猫の兄弟が4-5組いました。
20157761_492064514473306_2760720616825794925_o
20232889_492064591139965_674876377639650254_o
隣のカフェにいた成猫15匹も全頭
里親を募集しており、そういう所で
オス猫を見ては
「やっぱりうちのニャー子は小さい!」
と、思うのでした。
    
カフェには3匹ほど、熊本地震で
被災した猫たちもいました。
20248092_492065291139895_7605290356165166837_o
20280408_492065747806516_4946624373001045473_o
ん?ゆいP?芸人?w
    
とまあ、そんなこんなで
名古屋では普段行けない譲渡会も見られ
今後Pawer.をどう広めていくかなど
レベッカとも話し合い
気持ちをリフレッシュして参りました(^-^)
    
最後は地下鉄の駅で見つけた看板?で
お別れです☆w
20232368_815010805330868_6925067777238641412_o