今晩ワンコ!
    
このブログは去年6月の試験公開当初から
海外で読んで下さっている方が
いらっしゃるのを知っているので、
ご報告を・・・
日本は、京都は、暑ぅござんすよー!笑笑
    
暑くて焼けて、地黒で生まれた私は
更に黒くなった気がします。
そんな腕はこのごろニャー子の
引っ搔き傷だらけ。
そして脚を見ると、
「打撲ときどき傷」みたいになってます。
この「傷」はニャー子の爪痕です。
    
あれ?じゃあ打撲は・・・??
    
えーっとそれはただの怪我です。笑
不注意も良いとこなんですが
よく何もない所で躓き、ぶつけます。
    
いまコレを打ちながら
右ひざに溶けかけの保冷剤を
くくっているのですが(自分で言ってて
バカバカしくて笑えて来ました笑)、
さっきトイレから出る時に
壁に思いっきり膝蹴りをしてしまいまして
(えぇえぇ壁は大丈夫です!笑)
なんでそんなことになるのか
摩訶不思議ですねホント。笑
20507592_819128524919096_8964612085230106948_o
(↑現在の右ひざ。笑)
    
そんなこんなで傷だらけのローラは
今宵も打撲祭りで傷を癒しつつ
何の情報発信にもなっていない
このブログ記事を振り返り
冷や汗をかくのでした。笑
    
そう言えば先日、初めて
市立図書館に行きました。
そこで犬猫の本を探すと
「よくわかる犬の遺伝子」という本が。
その名の通り、とても読みやすく
個人的に面白いと思いました☆
    
ニュースでもスコティッシュ
フォールドの折れ耳が遺伝性の
骨の疾患からなるものだと
ご紹介しましたが、この本では
毛の模様に関する犬DNAの
仕組みも書かれています。
犬遺伝子の本ですが、「なぜ雄の
三毛猫が貴重なのか?」など猫に
ついてのまめ知識もありましたよ☆
今度じっくり読みに行きたいです(^-^)
ーーーーーーーーーーーーーー
以下、「よくわかる犬の遺伝子」の
ページがいくつか載っている
リンクです☆
    
http://imagict.com/ja/items/4416614608