皆さまこんばんみ☆
    
保護猫カフェ
「ネコノミカタ」に行ってきました!
19577050_820453891453226_4675817204545740258_o
20507794_820453858119896_8865842254008726514_o
先週も書きましたが、ここの店主が
上賀茂神社手づくり市に出店されていたので
出店に興味がある私としては色々聞きたい!
そして他にも取り組まれている
活動などについてお聞きしたい・・・
そんな理由から、「今週中に行く!」と
書いておりました。
    
保護猫カフェなのに店主にお話を
伺うことが目的だったので、
入って早々そう伝えましたw
20545417_820453918119890_4307568968695987789_o
    
まず、写真では暗く写り見にくいのですが
カフェの中は風通しが抜群!
エアコンはありませんが
汗だくで伺った私も涼めたほど☆
20543968_820453734786575_8728408518446456413_o
    
店主、哲哉さんの猫2匹を含む
6-7匹(何匹か隠れていたので
正確にはわかりませんが)が
店内で放されていました。
20545187_820453754786573_45815211160794557_o
店内ルールとしては、写真はok、
動画はご遠慮くださいとのこと。
    
20643526_820453784786570_3659693152204356898_o
ここは個人で猫の保護活動をされている
NPOの方と提携。そこの猫を
このカフェで展示し、里親希望の
お客さんとNPO法人を繋ぐ
橋渡し役として運営されています。
オープンされてまだ一年も
経っていないのだとか!
    
譲渡される猫の数ではなく、
それぞれの猫に合った「いい飼い主」さんを
見つけることに拘るそうです。
    
20545157_820453828119899_4621633546361722091_o
    
まだ駆け出しですが
Pawer.の活動について伝え、
出店希望のことやその他諸々
アドバイスもくださり
とても勉強になりました。
    
上賀茂神社の手づくり市に関しては
新規の場合、採用まで3-4回落とされる
という情報もゲット。
たまたま友人とこの話になった時に、
「この手づくり市は倍率が高くて有名」と
言っていました。
となると、9月の出店は無理かもしれませんね。
でも大丈夫!めげずに応募し続けて
来年の9月に出れば良いんですよね!w
    
20615784_820453684786580_1659409509320602732_o
そのチャンスがやって来た時のために
今から準備しつつ、他のイベントにも
出店してみよう、そう思うのでした(^-^)
    
もちろん「出店」は業務全体のごく一部。
他もしっかりやっていかなければ☆