みなさまこんばんは、
いかがお過ごしでしょうか。
    
さて、年末に保護した猫ですが
FBでは随時アップしています通り
メスであることがわかり、
警戒&シャーシャーしつつも
少しずつアクティブになってきました♪
26540031_894038207428127_131563653_o-1
    
この写真は、昨日sniff rugと
同じ効果が出るように作ったものです。
sniff-rug
sniff rugとは、シリコンなどでできた
網状のマットなどに
布の切れ端を結んだものです。
その布の隙間に犬や猫のおやつを
忍ばせて、遊びながら探させる
アクティビティです。
26543699_894720064026608_1570625420_o
家にあるもので作りたかったので
広告を切ってくしゃっとした物を
ダンボールに入れて完成。笑
    
こうすることで、おやつを
そのまま食べるより嗅覚を使い
脳へのいい刺激になるんです(^-^)
いつもより時間をかけて
食べることにもつながりますし、
簡単にできるのでやってみてください♪
26543768_894720044026610_1140963434_o
ーーーーーーーーーーーーーーー
    
さて、この子猫は保護当初から
相当の怖がりで・・・
26540396_894720027359945_428433299_o
    
最初は本当に鳴きっぱなしの
隠れっぱなし。
    
26610085_894720030693278_1893363750_o
    
でも少しずつ慣れてきて、今では
外に出てきて遊ぶほどに。
26610090_894720180693263_1218956105_o
26513318_894720157359932_377694846_o
26610602_894720154026599_65014717_o
    
以前ニャン太郎のケージを
作った材料で、今回は夜だけ
入れておくケージを作りました。
自由に組み立てて
不要になれば解体できるので
100均の網ネットと結束バンドは
ほんと重宝します。笑
26238025_894038237428124_958204629_o
日中はずっと部屋に放していますが
夜はケージに入れて布をかけた方が
落ち着くようです・・・。
26237934_894038244094790_528465146_o
26195889_564153200597770_2829794396295538980_n