皆さま、おやすみなさい!
と言いたいところですが
今宵もお付き合いください。
(長いので前編・後編に分けました)
    
先日Facebookでアップしました通り
キヤは月末に不妊手術をします。
一緒にエイズ・白血病の検査と
ワクチン接種もしてきます。
    
何も知らないキヤは
動物病院がトラウマです。。
27536763_910096015822346_1751302509_o
    
27536555_910096082489006_832904231_o
    
27604620_910095999155681_420503317_o
    
(なんか知らないけど
最後の写真は渡辺直美さんに見える↓)
27604651_910096055822342_1288705249_o
ーーーーーーーーーーーーー
    
私はSNSでもトークイベントでも
不妊去勢手術の大切さを
発信するよう心がけています。
    
生後わずか4ヶ月と
まだ小さいキヤの体に
メスを入れて子宮を取り出す。
25624552_888150718016876_1213089300_o
    
とてもかわいそうで、勝手で、
自然に反しています。
本当は誰もが「したくない」。
    
そんな手術を、
『とても大切です!
絶対にしてください!』と
訴えること自体嫌になります。
    
でも、もっと嫌なことがあります。
その何百倍も心が痛むこと。
    
それは健康なのに殺処分されること。
    
これは実際に拝ませてもらった、
殺処分されて焼かれた後の
犬・猫何十匹分の灰です。
    
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
ーーーーーーーーーーーーー
    
「本当にごめんよ、ごめんよ、」と
謝ることしかできませんでした。
    
<つづく>