皆さまこんばんは!
今日、9月20〜26日は
動物愛護週間です!
日本全国でイベントが
開催されていますので
ぜひチェックしてみてくださいね!
    
以下、FBと重複しますが
先日こんな記事を
教えていただきました☆
(英文です)
http://www.huffingtonpost.com/entry/california-pet-stores-ban-cats-dogs-rabbits_us_59bd5843e4b02da0e1426efa
    
記事の内容はこうです。
ーーーーーーーーーーーー
「ペットショップでは
保護された動物しか
売ってはいけない」
ーーーーーーーーーーーー
    
そんな条例はアメリカの
各地にありますが
カリフォルニア州では
米国初の州の法律として
決まるか?!というところ。
    
アメリカ、去年1年間の安楽死数は
犬や猫など合わせて150万匹でした。
    
動物福祉先進国で
シェルターも沢山ありますが
『ペットショップでの
販売用に、子犬・子猫が
生産されている』ことや
『捨てられたりした
犬や猫が殺処分される』のは
日本と同じです。
    
大きな違いは
それを防ぐために
政治家が動き
法律を作るか作らないか・・・
国民がみんなで助けようと
寄付するかしないか・・・
他にも沢山あるでしょう。
(日本ではペット業界からの
圧力もあり、なかなか
意味のある法改正ができませんが)
    
ーーーーーーーーーーーーー
カリフォルニア州では
10月15日までに
法律になるかどうかが
決まります(^-^)