「体がいくつあっても足りない」
そう言うと、祖母は決まって
「忙しいことは、ヒマでいるよりありがたい事」と言います。
    
来週、4月22−23日は代々木公園で
アースデイ東京というイベントが開催されます。
来場者12万人と予想されるその催しは
地球の事を考えるNPOやNGO団体なども数多く出店。
名前の通り、地球に優しいイベントです。
EDT2017_banner021
    
ここでブースを出店するNPO法人
アニマルライツセンター。
この度はボランティアを募集していたため
どうしても行きたかったのですが、
その日は既に大阪で予定があり泣く泣く断念。
今から来年の予定を開けておこうと思います!
    
この団体は犬や猫の殺処分以外にも
動物の権利(動物実験、毛皮産業、
豚のストールの廃止など)を訴えています。
以前も東京に行った際伺おうと思いましたが
タイミングが合わず。
1__hamgardi_Earth-Day-Tokyo-566x425
    
今年で30周年を迎えるこの団体。
6月にはその記念会があるそうで
何とか行こうと思っています。
    
長い間このフィールドで活動されて来た方々から
学ぶ事は本当にたくさんあると思います。
自分がしている事を人に話す事で
気付く事もあります。
そんなきっかけは、やはり自分から作るしかないのであります。
    
いざ、お江戸へ。