Pawer.のFacebookページには
近況を随時アップしていますが、
Pawer.はただいまクロアチアに
来ています。
    
ここで年に一度行われる
国際動物福祉会議(ICAWC)に
参加するためです。
    
ここへ来る途中、イギリスとドイツ
に立ち寄り、現地の動物愛護団体や
シェルターを視察しました。
    
様々なことを思いながら
会議があるクロアチアへ向かう
飛行機の上で、今までにない程
「時間は有限」であることを
考えたのでした。
    
こうして飛行機で移動している
数時間の間にも、世界中、
そして日本では尊い命が
理不尽にも殺処分されている事実。
    
その子たちを助けるには・・・
    
旅の途中、飛行機がものすごく
揺れました。
    
「これはひょっとしたら・・・」と
思うほど揺れたのは人生で2度目。
    
自分に何かあっては意味がない。
動物を助けるには、長く活動
を続けることが大切だと
改めて思ったのでした。
    
そんな他愛もない話で
お後も全くよろしくありませんが
本日はこのへんで。
    
ーーーーーーーーーーーーーーー
    
さて、前回のクイズは
こちらでした!
==============
日本原産種として初めて海外の
犬種団体アメリカン・ケネル
クラブに公認された犬で、海外
では「ジャパニーズ・スパニエル」
と呼ばれていた犬は?
============== 
正解は、B)狆(チン)でした!
予想は当たっていましたか?
    
それでは今日のクイズです↓
==============
約6千万年前に出現した犬と
ネコの共通の祖先は?
==============
A)ミキアス
B)イタチ
C)アイアイ
    
正解は次回発表です☆