大阪市が万博開設に向けて大阪市に
誘致を目指す2025年までに
犬や猫の殺処分をゼロにする計画を
PRするため、杉本彩さんが特別大使に
選ばれたという記事です。
    
殺処分という
たくさんの命に関わる大きな課題を
万博とかそういうイベントにちなんで
「◯◯年までに」と決めるのは
いかがなもんか?それだったら今日、
明日、来年を目標にせなあかんのと
ちゃいまっか??と思う反面、
そうでもしないと動かない人がいたり
話題にならない悲しさがあったり
(話題にならない=みんな関心がない)
そういう事情があるから、
仕方ない(ありがたい)部分もある。
    
うーん、難しいけど
この気持ちをわかって下さる方
いらっしゃいますか〜〜〜?笑
    
http://www.mbs.jp/news/kansai/20170721/00000073.shtml